パーフェクトワールド(ドラマ)のロケ地はどこ?(1話2話3話4話5話6話7話)

2019年4月16日(火) 夜9時スタートの新ドラマ 『パーフェクトワールド』。

 

雑誌Kiss(講談社)にて人気連載中の原作で、2018年10月には「パーフェクトワールド 君といる奇跡」で映画化もされた今季注目の新ドラマです!

 

そこで今回は、ドラマのロケ地・撮影場所について調べてみました。

☆パーフェクトワールドを1話から無料で見たい方はこちら
パーフェクトワールド(ドラマ)動画1話~最新話を無料視聴する方法は?

パーフェクトワールドの1話のロケ地はどこ?

1話のロケ地:三ッ目山西公園

【三ッ目山西公園】

住所: 東京都町田市小山町4073番11

 

樹とつぐみが公園の桜の木の下で話をしているシーンに使われました。

 

再会した翌日、樹の元へ謝罪しに行ったつぐみを樹が連れていった公園です。

車椅子生活となった経緯や高校時代の将来の夢の話、樹が挑戦するコンペの話などをし、また、ここでリダイレクトアート展へ行く約束もしました。

 

樹はよくこの公園に来るようですね。

 

「この時間のここから見える桜ヶ丘が1番綺麗なんだ」というセリフもありましたし、『パーフェクトワールド』では桜は象徴として度々登場するので、今後も出てくる可能性がありそうな場所ですね。

 

この公園は、雰囲気のいい夜景スポットとしても知られているようです。

1話のロケ地 :ノースポートモール(Northport Mall)

【ノースポートモール】
住所:神奈川県横浜市港北区都筑区中川中央1-25-1

 

つぐみと樹の待ち合わせ場所として登場しました。

 

こちらのロケ地は、ドラマ『パーフェクトワールド』公式Twitterでも投稿されていたので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

樹が車を運転して現れたシーンでは、つぐみの驚いた表情と反応がとても自然でした。

 

このシーンに限らず、つぐみを始めとする登場人物が、車椅子を使用している人と普段接する機会の無い人の反応や考え方をリアルに表現しています。

 

キャストの方々が言うように『パーフェクトワールド』は、細かいところまで丁寧に作られているドラマだなと感じられるポイントですね。

 

ノースポートモールの最寄駅は、横浜市営地下鉄のセンター北駅です。

 

この地区は、これまでも多くのドラマのロケ地に使用されています。

 

[センター北駅のその他ドラマ撮影実績] 最近のものをご紹介します。

 

・シェアハウスの恋人(2013年)

・中学聖日記(2018年)

・スミカスミレ(2016年)

・きみが心に棲みついた(2018年)

・向かいのバズる家族(放送中)

この辺りでは、ドラマの撮影をしているのを見た!とよく聞きます。

 

なぜこんなにロケ地に使われるのでしょうか?

 

・東京から近い
・歩道が広く確保されているので歩くシーンを撮りやすい
・街並みが整っている
・比較的新しい雰囲気
・駅のホームが撮りやすい

などがロケ地に選ばれる理由のようですね(^^♪

これからも様々な番組で登場しそうですね!

 

1話のロケ地 :スタジオブリック(studio BRICK)

【スタジオブリック】
住所:東京都中央区新川二丁目32-4

 

樹とつぐみが向かった〝リダイレクトアート展〟の会場として使われました。

 

エレベーターが無い為、樹は入ることが出来ませんでした。

 

エレベーターが無いということについて、サイトに記載するなどの配慮が足りないと抗議するつぐみと、落ち着きの中に少し悲しみの混ざった表情で見つめる樹が印象的であり、胸が苦しくなるシーンでした。

1話のロケ地 :パラッツォ ドゥカーレ麻布

【パラッツォ ドゥカーレ麻布】

住所:東京都港区六本木7-12-27

 

松本西高等学校の東京同窓会の行われた会場です。

 

みんなの前で気丈に振る舞う樹と、樹の彼女のフリをするつぐみ、そんなつぐみを気にかける是枝くん、そして樹の元彼女・雪村美姫。

 

それぞれの心情が交差する場面でした。

 

樹が美姫と話をするシーンでは、影がありながらもこれまで穏やかに精神を保っていた樹とは全く違う樹を見れて、少し安心しました。

美姫の気持ちも分かります。綺麗事だけでは決してお互い寄り添っていけない…

 

美姫の発言は賛否両論ありそうですが、考えれば考えるほど、正解のない難しいことだと思い知らされます。

 

同窓会の会場は、パラッツォ ドゥカーレ麻布内の「LA TERRAZZA」が使われました。

 

東京組の同窓会とのことだったので、こじんまりしたお店をイメージしていましたが、豪華な会場で驚きました。

 

結婚式場と知って納得の豪華さです!

 

車椅子の樹としては、このような広い会場の方が過ごしやすいのかな?と感じました。

 

[その他ドラマ撮影実績]

・ファーストクラス2(2014年)

 

夏木マリさん演じる矢野竜子の TATSUKO YANOオフィスとして登場。

1話のロケ地:品川シーズンテラス

【品川シーズンテラス】
住所:東京都港区港南一丁目2番70号

 

同窓会を途中で抜けて帰る樹と後を追うつぐみが話をするシーンに使われました。

 

東京タワーが見える景色の綺麗な公園でしたね。

 

こちらでは、樹の心の葛藤や身体の状態が少し分かるシーンでもありました。

 

つぐみはどうするんだろう?と不安な気持ちで見ていましたが、その後の行動を見てほっとしたような、でも悲しいような…黙って車椅子を押して歩くつぐみと、手で顔を隠しうなだれた様子の樹が切なかったです(*_*)

品川シーズンテラスは、これまでに70本以上の撮影ロケ地に使用されているそうです。

 

「ロケ地マップ」を作成し配布しているとのことなので、ぜひ行ってみてください(^^)

 

マップを見ながら、聖地巡礼が出来るなんて楽しそうですね!私も行きたいです!!

 

※見学出来ない撮影スポットもあるようです。

 

[その他ドラマ撮影実績]

最近のものをご紹介します。

・逃げるは恥だが役に立つ(2016年)

新垣結衣さん演じる 森山みくりが、星野源さん演じる津崎平匡に「前借りハグ」をお願いするシーン。

・せいせいするほど、愛してる(2016年)

武井咲さん演じる栗原未亜が、滝沢秀明さん演じる三好海里に「愛人にしてください」と告白するシーン。

・Chef ~三ツ星の給食~(2016年)

天海祐希さん演じる星光子が手作りの屋台で店を出したシーン。

・東京タラレバ娘(2017年)

吉高由里子さん演じる鎌田倫子が坂口健太郎さん演じるKEYと語り合うシーン。

・奪い愛、冬(2017年)

 

三浦翔平さん演じる 奥川康太が、倉科カナさん演じる池内光を抱きしめるシーン。

 

それぞれ場所は異なりますが、全て品川シーズンテラス内で撮影されています。

 

詳しくは、行った時にぜひ確認してみてください♪

 

1話のロケ地:大宮アートグレイスウェディングシャトー

【アートグレイスウェディングシャトー】
住所: 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7

こちらでの写真は〝#今日の樹の目線〟として、松坂桃李さんの公式Twitterに投稿されていましたね。

樹の元彼女・雪村美姫の結婚式場として使用されました。

 

美姫の幸せな姿をちゃんと見に行けて、祝福出来て良かったです!!

 

樹にとって、美姫にとって、きっとつぐみにとっても新たな一歩を踏み出す区切りとなるシーンでした。

 

[その他ドラマ撮影実績]

・ラスト♡シンデレラ(2013年)

大塚寧々さん演じる武内美樹の結婚式のシーン。

・せいせいするほど、愛してる(2016年)

中村蒼さん演じる 宮沢綾が武井咲さん演じる 栗原未亜を友達に紹介した結婚式場。

・ヒガンバナ(2016年)

高梨臨さん演じる 伊藤凛と市川知宏さん演じる 東野和也の結婚式場。

・東京タラレバ娘(2017年)

石川恋さん演じる 芝田マミが結婚した教会。

 

1話のロケ地:羽生総合病院

樹が褥瘡と高熱で運ばれた〝多摩総合病院〟です。

 

こちらの病院は、今後もドラマに登場するロケ地となるでしょう。

 

コンペが目前に迫る中、「今やらなきゃダメなんだ!」と高熱を出しながらも必死に作業をする樹と側にいて支えるつぐみ。

 

2人の心の距離がぐっと近づいたシーンでした。

『パーフェクトワールド』が普通のラブストーリーと違うのは、単に距離が近づいただけではなく、樹の障害や日常をつぐみが少しずつ理解し始めるという点もあるからだと思います。

 

つぐみの気持ちに気づき始めつつも、樹はまだ心に壁を作っているのが分かるシーンもありました。

 

さらには、樹のヘルパー・長沢葵も登場します。やたらと距離が近い上に、樹への眼差しが気になります(>_<*)

 

ドラマ『パーフェクトワールド』第2話からの展開が非常に楽しみです!!

 

[その他ドラマ撮影実績]

・初めて恋をした日に読む話(2019年)

深田恭子さん演じる 春見順子が入院した城南総合病院。

・ミラー・ツインズ(現在放送中)

藤ヶ谷太輔さん演じる葛城圭吾・勇吾の実母、葛城春江が入院しているシーン。

【羽生総合病院】

住所:埼玉県羽生市下岩瀬446

☆パーフェクトワールド1話のネタバレ感想、ロケ地、視聴率はこちら
パーフェクトワールド(ドラマ)1話ネタバレと感想!ロケ地や視聴率は?

パーフェクトワールドの2話のロケ地はどこ?

2話のロケ地 :STOCK SHARE OFFICE & KITCHEN

【STOCK SHAREOFFICE & KITCHEN】

住所: 東京都港区高輪二丁目16番4号

鮎川樹の勤務先・渡辺設計事務所の入っているオフィス「TAMA PARK BLDG.」の外観の撮影に使用されています。

2話では、樹の上司であり会社社長の渡辺剛に、「恋愛もそろそろしていいんじゃないか?」と言われ、樹の思いを話すシーンがありました。

脊髄を損傷しているという理由から、恋愛感情をセーブしていることを明かす樹。

そんな樹の感情に対する社長の言葉に心打たれました。健常者だけが犠牲になったり迷惑をかけられるわけじゃない、逆に樹だって犠牲になることもあるかもしれない…ということを優しく真っ直ぐ伝えます。

2人のやりとりは、健常者と障害をもっている人の関係性を視聴者に考えさせるきっかけとなるシーンだと感じました。

2話のロケ地 :THE WORKS

川奈つぐみの勤務先・クランベリーズの外観に使用されています。

2話では、インテリアデザイナーを目指すつぐみが上司へデザイン画を見せて、高評価を得たシーンがありました。

今回のクライアントの要望に合いそうなデザインとのことで、本格的に仕事が始まりそうです。

ぜひとも頑張ってチャンスを掴んでほしいですね(^ ^)

【THE WORKS】
住所:東京都目黒区青葉台三丁目1818-3

2話のロケ地 :Urth Caffe 代官山

こちらは、『パーフェクトワールド』の公式Twitterで投稿されていたので、ついに出てきた!と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

樹の10年来の友人であり会社同僚の渡辺晴人と、つぐみが話していたカフェのシーンに使用されました。

渡辺晴人を演じる松村北斗さんのクランクインの日に撮影され、最初からセリフが長かった…と松村さんが言っていたシーンです。

ここでつぐみは、晴人の過去の話を聞くことになります。晴人の年齢的にも10年来の友人という設定に少し疑問を持っていたのですが…謎が解けました。

明るくて人懐っこそうな晴人の存在が嬉しいです。

この時につぐみは、樹を車椅子バスケットボールの練習場へ連れてくるよう晴人に頼まれます。

このカフェは過去にも多くのドラマの撮影に使われています。

オーガニックにこだわったコーヒーや身体に優しい食事で人気のカフェです。

[その他ドラマ撮影実績]
・隣の家族は青く見える(2018年)

伊藤沙莉さん演じる 五十嵐琴音が、松山ケンイチさん演じる 五十嵐大器を呼び出したカフェ。

・SUITS(2018年)

中島裕翔さん演じる 鈴木大輔が、樋井明日香さん演じる 袴田美波と話していたカフェ。

・先に生まれただけの僕(2017年)

社会人男性との真面目な交際を考える生徒・山田佳奈実さん演じる 三田ほのかの婚約者が働くレストラン。

・カインとアベル(2016年)

山田涼介さん演じる 高田優 、倉科カナさん演じる矢作梓 、小林隆さん演じる長谷川が、気難しい建築家の元へ設計を頼みに行ったものの交渉が思うように行かず、反省会を兼ねてお茶をしたカフェ。

【Urth C*fe代官山】
住所:東京都渋谷区猿楽町8-9

2話のロケ地 :横浜市青葉区撮影スタジオのマンション

詳細な住所までは分かっていないのですが…樹の自宅マンションは、横浜市青葉区にあるようです。

車椅子が通りやすいスロープや広々したマンションの廊下、緑もありお洒落なマンションですよね。

2話では、マンション外では愛犬のチャコを拾ったり、樹の母・文乃がつぐみと初めて会うシーンなど新たな人物が登場するシーンで登場します。

自宅内では、樹のヘルパー・長沢の存在の大きさを感じたり、樹と文乃の本音の会話があったり、そして樹とつぐみにとって、とても大事なシーンに使われるなどしました。

チャコがベッドの下に潜り込んでしまうと、樹は気づけないよね…と改めて認識させられたりもします。

些細なシーンでもしっかりと視聴者にリアルを示してくれる点でも、原作の『パーフェクトワールド』の想いを表現されているなと感じます。

現在、樹の自宅内を360度見られるよう公開されています。

車椅子生活ならではの工夫や部屋の作りとなっていて、ドラマを見るにあたり知っておきたい情報が満載です!

URL https://www.ktv.jp/perfectworld/movie/itsuki_room/

【撮影用スタジオマンション】
住所:神奈川県横浜市青葉区

2話のロケ地 :ル・ブール(横浜市)

【ル・ブール】
住所:神奈川県横浜市青葉区藤が丘一丁目20-22

つぐみと妹のしおりが住んでいるマンション〝 Vill*Fiore〟の外観に使用されて
います。

『パーフェクトワールド』公式ホームページ内の〝チェインストーリー〟にも出てきたりと、メインの撮影ロケ地です。

これからもたくさん登場すると思うので、近くにお住まいの方は、キャストの皆さんをお見かけすることもあるかもしれませんね!

樹の部屋のように、お洒落で可愛い部屋の全体像を見てみたいです。

2話のロケ地 :ヒロマルチェーン 石原ストア

【ヒロマルチェーン 石原ストア】

住所:東京都三鷹市井口5-6-32

退院した樹から、犬を見に来る?と言われたつぐみが途中、手土産にドッグフードを買ったコンビニ〝ニューマート〟です。

樹の入院中に気まずい雰囲気のまま別れてしまった分、急いで樹の自宅へ向かうつぐみの行動や表情がとても可愛く感じました。

2話のロケ地 :潮風アリーナ(三浦市総合体育館)

【潮風アリーナ(三浦市総合体育館)】

住所:神奈川県三浦市初声町入江169

晴人に頼まれ、つぐみが樹を連れてきた場所です。

体育館で現代美術のアート展 なんて、バレそうな嘘…樹が気づいてしまうのではないかとハラハラしました。

車椅子の人が乗っている車専用の駐車場、よく三角コーンが置いてあるのを見かけますよね。

これは、専用駐車場に駐める必要のない人が駐めないように置いてあるそうです。

この三角コーン、同乗者がいない場合は車椅子を使用している方が自分で移動させる必要があります。

すごく労力と時間のかかることですよね。

三角コーンを置かなくてもいい世の中になってほしいと思ったシーンでした。

また、視覚障害者用の点字ブロックも、車椅子利用者にとっては転倒の危険のある場所とのこと。

バリアフリーやユニバーサルデザインの場所が増えてきているとは言え、こうした課題も残っていることをドラマを通して教えてくれることで、何か変わるきっかけになるといいですよね。

それが、『パーフェクトワールド』を放送する意義でもあるのかなと感じます。

無事樹にバレずに車椅子バスケットボールの練習場まで辿り着いてからのシーンでは、騙してしまったつぐみの謝罪の言葉も、相手を思いやる気持ちが伝わって好感が持てました。

一旦断ったものの、仲のいい晴人ならではの誘い方もありバスケットボールをしてみることにした樹。

心の葛藤を映しながらも、またバスケットボールを楽しむ決心をした大切なシーンでした。

2話のロケ地 :居酒屋「おちょぼ串」

【おちょぼ串】

住所:神奈川県横浜市都筑区牛久保西1-10-9

車椅子バスケットボールのメンバーで飲んでいたお店として登場しました。

他の客から因縁をつけられ絡まれてしまう悲しい事件もあり、樹がつぐみに対する気持ちに蓋をしようと思うきっかけとなってしまうシーンでした。

因縁をつけてきた相手に対して、こんな言い方する人っているの?!と憤りと悲しみを感じてしまいますが、きっと世の中には少なからず存在するのでしょう。。

綺麗な面だけでなく、こういう悲しい一面をしっかりと見せてくれるのも『パーフェクトワールド』のいいところだと言えます。

こちらのお店の最寄駅は、横浜市営地下鉄のセンター北駅です。

2話のロケ地 :CAFE de la PRESSE (カフェ ドゥ ラ プレス)

【CAFE de la PRESSE】

住所:神奈川県横浜市中区日本大通り11情報文化センター2階

樹の母・文乃とつぐみがバウムクーヘンを食べに来たカフェとして登場しました。

バウムクーヘン、おしゃれで美味しそうでしたね

店内のクラシカルなインテリアも素敵な雰囲気のあるカフェです。

ここで文乃は、事故当時の樹の話や、脊髄損傷者が気をつけないといけない合併症、母親としての思いを語りました。涙なしでは見られないシーンです。

文乃自身がつぐみに好感を持ちつつも、樹と一緒になることがどれだけ大変かをしっかりと伝えていて、とても立派な母親だなと感じました。

文乃の話を聞いたつぐみは、樹に思いを伝える決心をし、文乃に伝えるという展開となりました。

今までは、樹の立場・つぐみの立場などの目線がメインでしたが、文乃の登場により新たな目線〝子を思う親の気持ち〟が描かれています。

視聴者の皆さんも親の目線に共感する方も多いのではないでしょうか。

映画同様、ドラマ『パーフェクトワールド』も幅広い年齢層に支持されると感じるシーンでした。

☆パーフェクトワールド2話のネタバレ感想、ロケ地、視聴率はこちら
パーフェクトワールド(ドラマ)2話の感想とネタバレ!ロケ地と視聴率も!

パーフェクトワールドの3話のロケ地はどこ?水族館など

ドラマ『パーフェクトワールド』の3話は、樹とつぐみのデートのシーンが多かったように感じます(^^♪

水族館や海など色々なロケ地が出てきましたね!!

3話のロケ地 :リンクスオブロンドン青山店

住所:東京都港区南青山4-21

第3話でつぐみのために樹がネックレスを宝石店で選んでいましたね。

その宝石店のロケ地はリンクスオブロンドン青山店です。

青山にあっておしゃれな外装ですね(^^♪

3話のロケ地 :新江ノ島水族館

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

つぐみと樹がデートで新江ノ島水族館に行ってみましたね(^^♪

片瀬江ノ島駅から徒歩3分~5分ほどでアクセスが簡単♪

江の島の海水浴場の目の前なのでぜひ足を運んでみてください。

3話のロケ地 :江ノ島のたこせんべい屋「あさひ本店」

住所:神奈川県藤沢市江の島1-4-10

つぐみと樹が食べていた大きいたこせんべいは江の島本島の中にある「あさひ本店」で売っています。

江の島神社に行く途中の坂にあるお店で並ばなくては食べれないほど大人気です♪

3話のロケ地 :片瀬西浜海水浴場

住所:神奈川県藤沢市 片瀬海岸3丁目

樹とつぐみのデートで『片瀬西浜海水浴場』もロケ地として使われました。

片瀬西浜海水浴場は江ノ島水族館の目の前にあり、片瀬江ノ島駅から徒歩3分の場所にあります。

3話のロケ地 :江島神社

住所:神奈川県藤沢市江の島2-3-8

松坂桃李がつぐみ(山本美月)と一緒に会談を登ることを想像していましたね。

そのシーンが江の島神社です。

3話のつぐみと樹のデートのほとんどが江の島付近でロケ地となっています!!

3話のロケ地 :シェイクシャック(外苑いちょう並木店)

住所:東京都港区北青山2-1-15

シェイクシャック(外苑いちょう並木店)は松村北斗と岡崎紗絵が待ち合わせたカフェのロケ地です。

松村北斗がレンタル彼女として岡崎紗絵を指名し、待ち合わせた場所ですね。

3話のロケ地 :埼玉県営和光樹林公園

住所:埼玉県和光市広沢3

埼玉県営和光樹林公園はつぐみと樹と幼馴染で一緒に座っているシーンで使われました。

瀬戸康史がホットドッグを取りに行っている最中に、松坂桃李が転んでしまった場所でもありますね。

3話のロケ地 :イムス板橋リハビリテーション病院

住所:東京都板橋区小豆沢3-11-1

回想シーンで松坂桃李がリハビリをしているシーンがありました。

そのリハビリシーンにイムス板橋リハビリテーション病院が使われました。

☆パーフェクトワールド3話のネタバレ感想、ロケ地、視聴率はこちら
パーフェクトワールド(ドラマ)3話のネタバレ感想とロケ地視聴率!!

パーフェクトワールドの4話のロケ地はどこ?

ドラマ『パーフェクトワールド』ではつぐみが樹のためにヘルパーの資格を取ると言って頑張っていましたね~。

4話で出てきた松村北斗が訪れた病院やラストシーンの駅などを紹介します。

4話のロケ地:羽生総合病院

住所:埼玉県羽生市下岩瀬446

渡辺晴人(松村北斗)が階段で足を滑らせて痛がっていましたね。

その日の帰りに寄った多摩総合病院のロケ地が羽生総合病院です。

なんと2019年1月に放送されていた『初めて恋をした日に読む話』でも使われたみたいですよ。

4話のロケ地:日光金谷ホテル クラフトグリル

住所:東京都新宿区新宿3-32-6

是枝洋貴(瀬戸康史)がつぐみを誘って訪れたレストランです。

内装がおしゃれなので、カップルでいけば良い雰囲気になりそうですね(^^♪

4話のロケ地:北里大学 相模原キャンパス

住所:神奈川県相模原市南区北里1-15-1

川奈つぐみ(山本美月)と樹(松坂桃李)が幻肢痛の話を聞きに行った後に歩いていた場所は北里大学の相模原キャンパス内です。

『A LIFE 愛しき人』や『大恋愛』などでも使われていたそうです♪

4話のロケ地:関東歯科衛生士専門学校

住所:神奈川県厚木市中町3-4-11

つぐみが福祉の勉強をするために通っている学校の外観に関東歯科衛生士専門学校が使われました。

洋貴(瀬戸康史)がつぐみを待っていた場所でもありますね♪

4話のロケ地:伊豆高原駅

住所:静岡県伊東市八幡野1183

4話のラストシーンで川奈が線路に落ちてしまいましたね。

そのシーンのロケ地は伊豆高原駅です。

わざわざ伊豆高原駅をロケ地にしたのは人が少ないからでしょうか?

とにかくドラマ『パーフェクトワールド』は東京だけでなく色々な場所がロケ地になっていることが分かりますね♪

☆パーフェクトワールド4話のネタバレ感想、ロケ地、視聴率はこちら
パーフェクトワールド4話ネタバレと感想!長沢とつぐみの関係が・・

パーフェクトワールドの5話のロケ地はどこ?

ドラマ「パーフェクトワールド」の5話では、山本美月(つぐみ)と松坂桃李(樹)がデートでカーリング場に行きましたね。

カーリング場などデートで使われたロケ地のほとんどは軽井沢でロケが行われたそうです(^^♪

では、パーフェクトワールドの5話のロケ地を見ていきましょう!!

5話のロケ地:県立静岡がんセンター

住所:静岡県駿東郡長泉町下長窪1007

つぐみが疲労で線路に落ちてしまってそのあとに病院に運ばれました。

その病院のロケ地は県立静岡がんセンターです。

また、松坂桃李(樹)がつぐみの親に「別れてくれ」と言われたのも県立静岡がんセンターのラウンジです。

5話のロケ地:中の橋(松本市)

住所:長野県松本市

つぐみ(山本美月)は線路に落ちて病院に運ばれた後に一度実家に帰ってしまいます。

松本市の中の橋はその実家の近くを歩いている時にミキ(水沢エレナ)と会うシーンで使われました。

5話のロケ地:ナカマチカフェ(松本市)

住所:長野県松本市中央3-3-17

つぐみ(山本美月)がミキ(水沢エレナ)と偶然橋で出会ってその後カフェに行きました。

そのカフェの撮影場所が松本市のナカマチカフェです!!

店内がおしゃれですね(^^♪

5話のロケ地:白糸の滝(軽井沢)

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉小瀬

樹(松坂桃李)とつぐみ(山本美月)がデートの最初に二人で写真を撮っていた場所ですね。

このシーンの撮影場所は白糸の滝です!!

軽井沢の中でも大人気の観光スポットなので、軽井沢に行ったら必ず見て見ましょう♪

5話のロケ地:軽井沢アイスパーク

住所:長野県北佐久郡軽井沢町発地1154-1

白糸の滝で写真を撮った後にカーリングをしているシーンがありましたね!!

その撮影場所は軽井沢アイスパークになります。

軽井沢で唯一カーリングができる場所だそうです!!

5話のロケ地:エロイーズカフェ(軽井沢)

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1067-9

つぐみと樹が訪れたカフェは軽井沢のエロイーズカフェです!!

大自然の中にあるカフェなので、ストレスが全部なくなりそうですね(^^♪

5話のロケ地:旧軽井沢銀座通り

住所:長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢580-1

樹(松坂桃李)とつぐみ(山本美月)がアイスクリームを食べながら歩いているシーンがありましたね。

その撮影場所は旧軽井沢銀座通りです!!

軽井沢の中で一番栄えている通りですね。

5話のロケ地:輪の家(軽井沢)

住所:長野県北佐久郡軽井沢町茂沢

つぐみが中の写真を撮り、樹が車いすでは入れないから外でつぐみが写している風景を見ているシーンがありましたね。

このシーンで使われたのが輪の家です!!

5話のロケ地:旧三笠ホテル(軽井沢)

住所:長野県北佐久郡軽井沢町1339-342

ラストシーンで樹(松坂桃李)とつぐみ(山本美月)が一緒に入ったホテルは軽井沢にある旧三笠ホテルです。

樹はつぐみにお別れを告げて、一緒に号泣していたホテルですね。

パーフェクトワールドの6話では樹とつぐみは再び付き合うことになるのでしょうか?

☆パーフェクトワールド5話のネタバレ感想、ロケ地、視聴率はこちら
パーフェクトワールド5話のネタバレ感想!長沢がつぐみのライバルに?

パーフェクトワールドの6話のロケ地はどこ?

ドラマ「パーフェクトワールド」の6話でも新しいロケ地がたくさん出てきました(^^♪

6話のロケ地:公立長生病院

住所:千葉県茂原市本納2777

つぐみの父(松重豊)が心臓の病で入院した病院に【立長生病院】がロケ地として使われました。

わざわざ東京から茂原市までロケに行かれたんですね!!

6話のロケ地:北里大学 総合体育館

住所:神奈川県相模原市南区北里1-15-1

樹が少し悲しそうにバスケットボールを投げていたシーンがありましたね。

そのシーンで使われたのは、相模原市にある北里大学 相模原キャンパスです。

6話のロケ地:御苑炉庵(新宿)

住所:東京都新宿区新宿2-9-20

樹(松坂桃李)と渡辺晴人(松村北斗)が二人で話していた居酒屋は、【御苑炉庵】です。

地下鉄新宿御苑前駅から徒歩1分にあります!

6話のロケ地:味の素スタジアム(調布市)

住所:東京都調布市西町376-3

山本美月が松本に帰ることを知り最後に会おうとしたが、間に合わずに瀬戸康史と少し話したシーンがありました。

そのバス停で使われたのが、調布市にある【味の素スタジアム】です。

6話のロケ地:横浜市金沢区の並木歩道橋

住所:神奈川県横浜市金沢区並木3-2

横浜市金沢区の並木歩道橋は山本美月と瀬戸康史のキスシーンに使われました。

キスしているのを最後は松坂桃李に見られてしまいましたね!!

そのシーンを見てちょっと切なくなってしまいました、、

6話のロケ地:東京農工大学 小金井図書館

住所:東京都小金井市中町2-24-16

岡崎紗絵と松村北斗が遭遇した場所は、

【東京農工大学 小金井図書館】です。

晴人としおりの恋は最終的にどうなるんでしょうね。

☆パーフェクトワールド6話のネタバレ感想、ロケ地、視聴率はこちら
パーフェクトワールド6話ネタバレ感想!樹とつぐみの再会?

パーフェクトワールドの7話のロケ地はどこ?

ドラマ「パーフェクトワールド」の7話では、瀬戸康史さんと山本美月さんが訪れた結婚式場などが新しいロケ地となりました!!

7話のロケ地:穂高クラフト

住所:長野県松本市大手4-3

是枝(瀬戸康史)がつぐみ(山本美月)の実家に結婚のあいさつに行った後に、二人でお皿を選んでいたお店は長野県の松本市にある【穂高クラフト】です。

パーフェクトワールドの設定と同じ場所でロケも行われました(^^♪

7話のロケ地:A to Z 塩尻北店

住所:長野県松本市村井町西2-21-1

是枝(瀬戸康史)とつぐみ(山本美月)が東京に帰る際に寄ったホテルになります。

そのホテルのロケ地となったのは、

【A to Z 塩尻北店】です。

長野県の松本市にある有名なラブホテルだそうです(^^♪

瀬戸康史さんが山本美月さんを押し倒すシーンにきゅんとなった女性も多いのではないでしょうか?

7話のロケ地:マードレ イタリアーナ

住所:東京都八王子市梅坪町59-1

つぐみ(山本美月)が雪村(水沢エレナ)に結婚の報告をしていたカフェは東京都の八王子市にある【マードレ イタリアーナ】です。

外装だけでなく内装もおしゃれで土日はお客さまでいっぱいなので並ぶこともあるようです。

7話のロケ地:丘の上のティアラガーデンズ

住所:東京都八王子市別所1-119

マードレ イタリアーナと同じく瀬戸康史さんと山本美月さんが訪れた結婚式場も八王子市にあります。

素敵な結婚式場ですよね(^^♪

☆パーフェクトワールド7話のネタバレ感想、ロケ地、視聴率はこちら
パーフェクトワールド7話のネタバレ感想!つぐみと樹の再会と別れ!?

パーフェクトワールド(ドラマ)のロケ地まとめ

ドラマ『パーフェクトワールド』の1話~最新話のロケ地(撮影場所)について紹介しました。

パーフェクトワールドは東京だけでなく、色々な場所がロケ地として使われていることが分かりますね♪

もしかしたら今後東京から離れた大阪などでもロケする機会があるのかも??

また、パーフェクトワールドの公式ページでは結婚写真が載っていますね。

きっと結婚するのかな?

と思いますが、どこの結婚式がロケ地になるのでしょうか?

ドラマ『パーフェクトワールド』のロケ地を放送後できるだけ早くお届けしますのでお楽しみに♪