パーフェクトワールド(ドラマ)のロケ地撮影場所はどこ?

2019年4月16日(火) 夜9時スタートの新ドラマ 『パーフェクトワールド』。

 

雑誌Kiss(講談社)にて人気連載中の原作で、2018年10月には「パーフェクトワールド 君といる奇跡」で映画化もされた今季注目の新ドラマです!

 

そこで今回は、ドラマのロケ地・撮影場所について調べてみました。

パーフェクトワールド(ドラマ)動画1話を無料視聴する方法は?
パーフェクトワールド(ドラマ)の主題歌は菅田将暉と米津玄師!
パーフェクトワールド(ドラマ)の最終回結末をネタバレ!

パーフェクトワールドの1話のロケ地はどこ?

1話のロケ地:三ッ目山西公園

【三ッ目山西公園】

住所: 東京都町田市小山町4073番11

 

樹とつぐみが公園の桜の木の下で話をしているシーンに使われました。

 

再会した翌日、樹の元へ謝罪しに行ったつぐみを樹が連れていった公園です。

車椅子生活となった経緯や高校時代の将来の夢の話、樹が挑戦するコンペの話などをし、また、ここでリダイレクトアート展へ行く約束もしました。

 

樹はよくこの公園に来るようですね。

 

「この時間のここから見える桜ヶ丘が1番綺麗なんだ」というセリフもありましたし、『パーフェクトワールド』では桜は象徴として度々登場するので、今後も出てくる可能性がありそうな場所ですね。

 

この公園は、雰囲気のいい夜景スポットとしても知られているようです。

1話のロケ地 :ノースポートモール(Northport Mall)

【ノースポートモール】
住所:神奈川県横浜市港北区都筑区中川中央1-25-1

 

つぐみと樹の待ち合わせ場所として登場しました。

 

こちらのロケ地は、ドラマ『パーフェクトワールド』公式Twitterでも投稿されていたので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

樹が車を運転して現れたシーンでは、つぐみの驚いた表情と反応がとても自然でした。

 

このシーンに限らず、つぐみを始めとする登場人物が、車椅子を使用している人と普段接する機会の無い人の反応や考え方をリアルに表現しています。

 

キャストの方々が言うように『パーフェクトワールド』は、細かいところまで丁寧に作られているドラマだなと感じられるポイントですね。

 

ノースポートモールの最寄駅は、横浜市営地下鉄のセンター北駅です。

 

この地区は、これまでも多くのドラマのロケ地に使用されています。

 

[センター北駅のその他ドラマ撮影実績] 最近のものをご紹介します。

 

・シェアハウスの恋人(2013年)

・中学聖日記(2018年)

・スミカスミレ(2016年)

・きみが心に棲みついた(2018年)

・向かいのバズる家族(放送中)

この辺りでは、ドラマの撮影をしているのを見た!とよく聞きます。

 

なぜこんなにロケ地に使われるのでしょうか?

 

・東京から近い
・歩道が広く確保されているので歩くシーンを撮りやすい
・街並みが整っている
・比較的新しい雰囲気
・駅のホームが撮りやすい

などがロケ地に選ばれる理由のようですね(^^♪

これからも様々な番組で登場しそうですね!

 

1話のロケ地 :スタジオブリック(studio BRICK)

【スタジオブリック】
住所:東京都中央区新川二丁目32-4

 

樹とつぐみが向かった〝リダイレクトアート展〟の会場として使われました。

 

エレベーターが無い為、樹は入ることが出来ませんでした。

 

エレベーターが無いということについて、サイトに記載するなどの配慮が足りないと抗議するつぐみと、落ち着きの中に少し悲しみの混ざった表情で見つめる樹が印象的であり、胸が苦しくなるシーンでした。

1話のロケ地 :パラッツォ ドゥカーレ麻布

【パラッツォ ドゥカーレ麻布】

住所:東京都港区六本木7-12-27

 

松本西高等学校の東京同窓会の行われた会場です。

 

みんなの前で気丈に振る舞う樹と、樹の彼女のフリをするつぐみ、そんなつぐみを気にかける是枝くん、そして樹の元彼女・雪村美姫。

 

それぞれの心情が交差する場面でした。

 

樹が美姫と話をするシーンでは、影がありながらもこれまで穏やかに精神を保っていた樹とは全く違う樹を見れて、少し安心しました。

美姫の気持ちも分かります。綺麗事だけでは決してお互い寄り添っていけない…

 

美姫の発言は賛否両論ありそうですが、考えれば考えるほど、正解のない難しいことだと思い知らされます。

 

同窓会の会場は、パラッツォ ドゥカーレ麻布内の「LA TERRAZZA」が使われました。

 

東京組の同窓会とのことだったので、こじんまりしたお店をイメージしていましたが、豪華な会場で驚きました。

 

結婚式場と知って納得の豪華さです!

 

車椅子の樹としては、このような広い会場の方が過ごしやすいのかな?と感じました。

 

[その他ドラマ撮影実績]

・ファーストクラス2(2014年)

 

夏木マリさん演じる矢野竜子の TATSUKO YANOオフィスとして登場。

1話のロケ地:品川シーズンテラス

【品川シーズンテラス】
住所:東京都港区港南一丁目2番70号

 

同窓会を途中で抜けて帰る樹と後を追うつぐみが話をするシーンに使われました。

 

東京タワーが見える景色の綺麗な公園でしたね。

 

こちらでは、樹の心の葛藤や身体の状態が少し分かるシーンでもありました。

 

つぐみはどうするんだろう?と不安な気持ちで見ていましたが、その後の行動を見てほっとしたような、でも悲しいような…黙って車椅子を押して歩くつぐみと、手で顔を隠しうなだれた様子の樹が切なかったです(*_*)

品川シーズンテラスは、これまでに70本以上の撮影ロケ地に使用されているそうです。

 

「ロケ地マップ」を作成し配布しているとのことなので、ぜひ行ってみてください(^^)

 

マップを見ながら、聖地巡礼が出来るなんて楽しそうですね!私も行きたいです!!

 

※見学出来ない撮影スポットもあるようです。

 

[その他ドラマ撮影実績]

最近のものをご紹介します。

・逃げるは恥だが役に立つ(2016年)

新垣結衣さん演じる 森山みくりが、星野源さん演じる津崎平匡に「前借りハグ」をお願いするシーン。

・せいせいするほど、愛してる(2016年)

武井咲さん演じる栗原未亜が、滝沢秀明さん演じる三好海里に「愛人にしてください」と告白するシーン。

・Chef ~三ツ星の給食~(2016年)

天海祐希さん演じる星光子が手作りの屋台で店を出したシーン。

・東京タラレバ娘(2017年)

吉高由里子さん演じる鎌田倫子が坂口健太郎さん演じるKEYと語り合うシーン。

・奪い愛、冬(2017年)

 

三浦翔平さん演じる 奥川康太が、倉科カナさん演じる池内光を抱きしめるシーン。

 

それぞれ場所は異なりますが、全て品川シーズンテラス内で撮影されています。

 

詳しくは、行った時にぜひ確認してみてください♪

 

1話のロケ地:大宮アートグレイスウェディングシャトー

【アートグレイスウェディングシャトー】
住所: 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7

こちらでの写真は〝#今日の樹の目線〟として、松坂桃李さんの公式Twitterに投稿されていましたね。

樹の元彼女・雪村美姫の結婚式場として使用されました。

 

美姫の幸せな姿をちゃんと見に行けて、祝福出来て良かったです!!

 

樹にとって、美姫にとって、きっとつぐみにとっても新たな一歩を踏み出す区切りとなるシーンでした。

 

[その他ドラマ撮影実績]

・ラスト♡シンデレラ(2013年)

大塚寧々さん演じる武内美樹の結婚式のシーン。

・せいせいするほど、愛してる(2016年)

中村蒼さん演じる 宮沢綾が武井咲さん演じる 栗原未亜を友達に紹介した結婚式場。

・ヒガンバナ(2016年)

高梨臨さん演じる 伊藤凛と市川知宏さん演じる 東野和也の結婚式場。

・東京タラレバ娘(2017年)

石川恋さん演じる 芝田マミが結婚した教会。

 

1話のロケ地:羽生総合病院

樹が褥瘡と高熱で運ばれた〝多摩総合病院〟です。

 

こちらの病院は、今後もドラマに登場するロケ地となるでしょう。

 

コンペが目前に迫る中、「今やらなきゃダメなんだ!」と高熱を出しながらも必死に作業をする樹と側にいて支えるつぐみ。

 

2人の心の距離がぐっと近づいたシーンでした。

『パーフェクトワールド』が普通のラブストーリーと違うのは、単に距離が近づいただけではなく、樹の障害や日常をつぐみが少しずつ理解し始めるという点もあるからだと思います。

 

つぐみの気持ちに気づき始めつつも、樹はまだ心に壁を作っているのが分かるシーンもありました。

 

さらには、樹のヘルパー・長沢葵も登場します。やたらと距離が近い上に、樹への眼差しが気になります(>_<*)

 

ドラマ『パーフェクトワールド』第2話からの展開が非常に楽しみです!!

 

[その他ドラマ撮影実績]

・初めて恋をした日に読む話(2019年)

深田恭子さん演じる 春見順子が入院した城南総合病院。

・ミラー・ツインズ(現在放送中)

藤ヶ谷太輔さん演じる葛城圭吾・勇吾の実母、葛城春江が入院しているシーン。

【羽生総合病院】

住所:埼玉県羽生市下岩瀬446

パーフェクトワールド(ドラマ)のロケ地/撮影場所はどこ?

残念ながら、2019年3月28日現在ではロケ地/撮影場所について確かな情報は分かっておりません。

 

しかし、TwitterやInst5gr5mのドラマ公式アカウントや主演の松坂桃李さん、山本美月さんの公式アカウントでは撮影の様子が投稿され始めています。

 

これから少しずつロケ地の情報が出てくるのではないかな?と思います。

 

現時点でも、チラッと背景が写っていることがあるので、知っている場所が載っていたら分かる方もいるかもしれませんね ^ ^♪

 

映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」では、長野県松本市でも撮影されていました。

 

樹とつぐみ、是枝くんの出身地という設定なので、今回も撮影の舞台となるのでは?と思っています。

 

また、ドラマや松坂桃李さんの公式アカウントで投稿されている〝 #今日の樹の目線 〟も松坂さんのファンや原作ファンの方を始めとする多くの方々から好評のようです。

 

普段とは違う目線で気づかされることがあるかもしれません。

 

放送前から公式アカウントをチェックするのもドラマの楽しみ方の1つかな?と思うので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!

 

パーフェクトワールド(ドラマ)のロケ地の結婚式を他のドラマで予想!

少しネタバレしてしまいますのでご注意ください!

 

原作を読まれている方にとって、気になるロケ地場所の1つに結婚式場があるかと思います。

 

原作では結婚式のシーンが何度か登場しますが、その中でも樹とつぐみの結婚式はどこで撮影されるのか?楽しみな方も多いですよね(*^^*)

 

今回のロケ地場所はまだ分かっていないのですが、今までに放送されたドラマか、結婚式のシーンのあったドラマとそのロケ地を振り返ってみたいと思います。

 

もしかしたら、『パーフェクトワールド』のロケ地となる場所があるかもしれません?!?

 

【過去に結婚式シーンのあったドラマとそのロケ地】

 

「サバイバル・ウェディング」(2018年夏放送)

・アニヴェルセル 東京ベイ

〒135-0063
東京都江東区有明3丁目3-10

公式HP :
tokyob5y.5nnivers5ire.co.jp

波瑠さん演じる黒木さやかと 吉沢亮さん演じる柏木祐一の結婚式に、イタリア館が使用されました。

緑の中にある真っ赤なバージンロード。

黄色を基調とした建物と広いガーデンが特徴です。

「大恋愛 ~僕を忘れる君と」(2018年秋)

・三橋の森 ウェディング・ラ・クラリエール

〒330-0856
埼玉県さいたま市大宮区三橋1丁目1331

公式HP : https://l5-cl5iriere.jp/ceremony/

戸田恵梨香さん演じる北澤尚と、ムロツヨシさん演じる間宮真司の結婚式シーン。

「大恋愛」ではガーデンウェディングが使用されました。

〝桜ガーデン〟と呼ばれるこちらのガーデンは、緑に囲まれ四季折々の雰囲気を感じられるスタイルとなっています。

この式場は、2012年秋に放送されたドラマ「結婚しない」でも使用されていましたよ!

「ラスト♡シンデレラ」(2013年春)

・大宮アートグレイス ウエディングシャトー

〒331-0813

埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7

公式HP : https://www.bestbrid5l.co.jp/s5it5m5/5rtgr5ce_ch5te5ux_omiy5/

大塚寧々さん演じる武内美樹の結婚式に使用されました。

国内最大級の本格ゴシック式の大聖堂です。バージンロードの長さは23mもあります。

19世紀にアイルランドで作られ、セント・ジョセフ教会(サンフランシスコ)から譲り受けたという世界でも希少なバラ窓のステンドグラスは必見です。

タイトルバックにも教会が使われていたのですが、そちらは

青山のセントグレース大聖堂(公式HP : https://www.bestbrid5l.co.jp/tokyo/stgr5ce_5oy5m5/)でした。

「恋仲」(2015年夏)

「恋仲」では2箇所使われていました。

・キャメロットヒルズ

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町36-3

公式HP : https://www.c5melot-hills.com

ドラマのラスト、本田翼さん演じる 芹沢あかり と 福士蒼汰さん演じる 三浦葵の結婚式シーンで登場しました。

キャメロットヒルズは18世紀の英国ウェールズ地方のマナーハウスがモチーフで、大聖堂のステンドグラスは実際に使われていたものとのことです。

・ガーデンヒルズ迎賓館

大宮(さいたま新都心)

〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-230-1

公式HP : https://www.tgn.co.jp/h5ll/omiy5/gho/

撮影で使用されたのは、ヴィクトリアハウスの外階段です。

ドラマのような、レッドカーペットを降りながらの祝福は憧れますね。

【番外編】

映画版「パーフェクトワールド 君といる奇跡」で登場した結婚式場は、なんと、、先程挙げた中に出ています!

どこだと思いますか?

正解は、「恋仲」にも使用された キャメロットヒルズ でした☆

映画版で使用された式場なので、もしかしたらドラマ版は別の式場となるかもしれないですね。

今回調べていて気づいたのですが、上記の結婚式場の中で、ドラマ『パーフェクトワールド』の撮影で既に使用されている会場がありそうです。

SNSの公式アカウントに投稿された写真に写っていたのですが、その際の樹はタキシード姿ではなかったので別のシーンのようです。

そうなると、さすがに樹とつぐみの結婚式シーンには使われなさそうですよね。

2人の結婚式のシーンではどこの式場が使用さるのか?とっても楽しみですね。

パーフェクトワールド(ドラマ)の目撃情報は?

Twitterを検索してみると、神奈川県横浜市にあるセンター北駅での目撃情報がいくつかありました!

松坂桃李さん・山本美月さんのお二人が目撃されているので、『パーフェクトワールド』の撮影の可能性が高そうですよね!

この辺りは、よくドラマなどの撮影に使われていると聞くので、今回ももしかしたら…と密かに期待していました。

別のドラマにはなりますが、最近も撮影を見かけたと母の友人が言っていたそうです。

やはり何かしらの撮影はされているようですね。

と、話が逸れてしまいましたが。

『パーフェクトワールド』の撮影は、まだ少ししか目撃されていなさそうですね。

とは言え3月14日にクランクインされ撮影は始まったばかりなので、これからどんどん目撃情報が出てくるのではないかなと思います。