パーフェクトワ ールド(ドラマ)の松村北斗の役と演技力は?

2019年4月16日スタートの新ドラマ『パーフェクトワールド』。

数々の豪華キャストが発表されていて、それだけでも既に充分楽しみなドラマですね(^ ^)♪

今回は豪華俳優陣のから、松村北斗さん(SixTONES)について調べてみました。

松村北斗さんをよく知っている方もまだそうでない方も、この記事を読んでドラマへの関心を更に深めていってもらえたら嬉しいです。

パーフェクトワールド(ドラマ)動画1話を無料視聴する方法は?
パーフェクトワールド(ドラマ)の主題歌は菅田将暉と米津玄師!
パーフェクトワ ールド(ドラマ)の主題歌とテーマ曲 について
パーフェクトワ ールド(ドラマ)の原作とあ らすじキャストは?

パーフェクトワールド(ドラマ)松村北斗のプロフィール

名前: 松村 北斗 (まつむら ほくと)
生年月日:1995年6月18日
事務所:ジャニーズ事務所
所属グループ:SixTONES(ストーンズ )

*現在は、YouTubeを中心に活動をしている大人気グループ。

経歴:2009年2月15日入所。オーディションの翌日には「ザ・少年倶楽部」の収録に参加。

2009年6月4日 中山優馬 w/B.I.Shadowを結成・加入。

2009年6月7日 期間限定ユニットの NYC Boys を結成・加入し、「女子 バレーボールワールドグランプリ2009」のスペシャルサポーターに就任。

2009年7月15日 両グループの一員としてCDデビュー。

大晦日には「第60回NHK紅白歌合戦」に出場。

2011年9月に中山優馬w/B.I.Shadowが事実上の解散となり、
A.B.C-Zのコンサートにバックジュニアとして出演。

この時のパフォーマンスがきっかけとなり、俳優業が始まります。

2012年春ドラマ「私立バカレア高校」で俳優デビュー。その後3期連続ドラマに出演。

2014年10月13日「私立バカレア高校」で映画デビュー。

2015年にジャニーズJr.内ユニット SixTONESに加入。

*「私立バカレア高校」に出演したメンバーで結成されています。

2018年に引退した滝沢秀明さんのプロデュースで注目され、ファンからもデビューを心待ちにされている大人気ユニットのメンバーです(^^♪

パーフェクトワールド(ドラマ)松村北斗の役は?

ドラマ『パーフェクトワールド』で松村北斗さんが演じられるのは、〝渡辺晴人〟という人物です。

主演・松坂桃李さん演じる鮎川樹の勤める設計事務所の後輩で、樹と10年来の友人という役柄です。

木村祐一さん演じる渡辺設計事務所の社長・渡辺剛の甥でもあります。

実は〝渡辺晴人〟という人物は、原作コミックにも映画版「パーフェクトワールド 君といる奇跡」にも出てきておらず、ドラマのオリジナルキャラクターのようです。

原作は、主人公たちの心情の変化の描写が繊細な作品なので、樹と10年来の友人という意味でも何か重要なシーンに関わってくるのでは?とも思います。

また、原作には〝晴人〟という人物が登場しています。この人物は、樹と同じく車椅子生活を送っており、車椅子バスケットボールのチームメイトです。

彼には〝舞花〟という彼女がいて、晴人と舞花の関係性がつぐみに大きく影響を与えるのですが…現在見る限りでは、ドラマキャストには〝舞花〟という役は無いようです。

もしかしたら、松村さん演じる〝渡辺晴人〟は原作に登場する〝晴人〟の要素を合わせ持つ役柄となっているかもしれませんね。

もしそうだとすれば、ドラマ『パーフェクトワールド』がどのように展開していくのか非常に気になります!

パーフェクトワールド(ドラマ)松村北斗の演技力はどうなの?

プロフィールご紹介時にも少し触れましたが、2012年より俳優業を始められている松村北斗さん。

その演技力はどうなのでしょうか?過去の出演作品を振り返ってみたいと思います。

【出演ドラマ】
2012年

・私立バカレア高校(浅田哲也 役)
・黒の女教師(戸田トシオ役)
・Piece(矢内高史役)

2013年

・TAKE FIVE ~俺たちは愛を盗めるか~ 第7話 (堂城一馬 役)
・ぴんとこな(澤山梢平役)

2014年

・SHARK(竜崎歩 役)
*2nd Seasonの第7話にも出演
・金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 仮面ティーチャー (遊沢礼治 役)

2018年

・世にも奇妙な物語 ʼ18秋の特別編 マスマティックな夕暮れ (大知 役)

・クロスロード3 群衆の正義(飯塚伸 役)

【出演映画】

・劇場版 私立バカレア高校(2012年)

・バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ(2016年)

*SixTONESメンバーのジェシーさん、田中樹さんと共に初主演となった映画。

・坂道のアポロン(2018年)

・映画 少年たち(2019年)

2012年から、順調にドラマや映画に出演されていますね。

デビュー前のジャニーズJr.というポジションでこの数の作品に出演されるのはすごい方なのでは?と思います。

実際の演技はというと、「私立バカレア高校」の監督・窪田崇さんから評価され「SHARK」に出演。

また、「黒の女教師」では、出演2作目にして準主役に抜擢されました。この時のプロデューサー・伊輿田英徳さんからも実力を認められ、「TAKE FIVE ~俺たちは愛を盗めるか~ 」の第7話にゲスト出演するなど、演技力も評価されているようです!

ドラマ『パーフェクトワールド』の豪華俳優陣も演技力の高い方ばかりですので、そのメンバーに入っているという意味でも、松村さんの演技に期待してよいといってもいいのではないでしょうか?

ぜひ、松村北斗さん演じる渡辺晴人にも注目しながらドラマを楽しんでくださいね!