パーフェクトワールド(ドラマ)の最終回結末をネタバレ!

2019年4月16日火曜日スタートの新ドラマ「パーフェクトワールド」は「幸せとは何か?」を視聴者に問いかけ、考えさせられる作品です(^^♪

 

一言で表すと、〝切ない!〟と言われる 主人公・鮎川樹と川奈つぐみの恋。

 

2人はどのような未来を選択するのでしょうか?

 

今回は、ドラマ「パーフェクトワールド」の最終回の結末のネタバレを予想してみたいと思います。
※ネタバレを気にされる方はご注意ください!

パーフェクトワールド(ドラマ)動画1話を無料視聴する方法は?
パーフェクトワールド(ドラマ)の主題歌は菅田将暉と米津玄師!
パーフェクトワールド(ドラマ)のロケ地撮影場所はどこ?
パーフェクトワ ールド(ドラマ)の原作とあ らすじキャストは?

映画「パーフェクトワールド」の結末はどうなった?

2018年10月に公開された映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」。

 

岩田剛典さんと杉咲花さんがW主演され、フレッシュ且つしっかりした演技と考えさせられつつも感動的な内容に幅広い年齢層から支持された映画です(^^♪

こちらの結末を振り返ってみたいと思います。

 

映画「パーフェクトワールド」の結末はぼやっとした印象があるため、人によって結末の捉え方が違うようで、それぞれ解釈内容の違いがとても面白く興味深いです!!

 

まずはじめにに、映画「パーフェクトワールド」のラスト部分の話としてはざっくりとこのような流れです。

 

樹が命に関わる手術を受ける
→手術の間、樹からの手紙を読む(つぐみ)
→高校の桜の木の下で色々回想する(つぐみ)
→いつのまにか樹が後ろにいる
→樹からつぐみへプロポーズ
→結婚式

 

この流れだけをみると、イメージしやすく結末としても納得のいく内容かな?と思いますが、高校の桜の木の下のシーンあたりから、あれ?と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ここが解釈の分かれるポイントのようですね( ゚Д゚)

 

☆結末解釈その1:樹とつぐみの結婚!ハッピーエンド!

このラストはラブストーリーの王道ですし、きっとこの結末を願う方が多いですよね!

 

結末解釈その2:結婚は、つぐみの夢?!実際は違う?

こちらの方が少数派のようですが、結婚までは(まだ)いってないのでは?という解釈です。

最後が曖昧にぼやっと描かれているのでそう捉えられるかもしれません。

 

結末解釈その3:桜の木の下のシーンからもう夢の話。

樹の手術は…その2と似ていますが、こちらはさらに少数派。深読みした感じですかね。

樹の手術が終わったというシーンがなかったりと(他にも理由はありますが)、もしかしたら…な悲しい結末にも解釈できそうです。

 

並べてみると、受け取り方で結末は大分変わってきますね。

 

映画という時間などの制約上、原作の「パーフェクトワールド」の細かな描写までは難しかった為にこのような様々な解釈が生まれたのではないかと思います。

 

それとも、2や3の解釈があっているのか…考えだすとキリがないですねw

 

本当のところは、原作の結末を見るまできっと分からないでしょう。

 

個人的にはその1のハッピーエンドであってほしいのですが、原作漫画がリアルを描いているだけに、もしかしたら違うパターンもあり得るのかも…??とも思ってしまいます。

映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」の結末は、

見た人それぞれの受け取り方次第

というのが結論です。

漫画「パーフェクトワールド」の結末をネタバレ!

次は、原作コミックの「パーフェクトワールド」の結末はどうなっているのでしょうか?

原作ということで、ドラマのネタバレ度も高くなってしまいますので、ご注意くださいね。

実は、原作コミックはまだ最終回を迎えていないのです。

2019年3月に発売された第9巻では、樹とつぐみの結婚式が描かれていました。

原作漫画では樹とつぐみは結婚しました!
2人の想いが実って嬉しい限りです(^^♪

そして何よりも家族や身近な人からの理解を得た上での祝福は本当に心にくるものがありますよね!!

また、講談社の「Kiss」にて人気連載中の漫画ですが、最新の5月号では樹とつぐみの結婚生活が描かれ始めています。

結婚してからも2人にとって、新たなるハードル(挑戦?)が出てくるようで…これからも見逃せない内容となっています。

結婚生活編に突入するとなると、どういう風に最終回を迎えるのでしょうか?

障害を負っている人と周囲の人との様々なリアルを描いている漫画だけに、ただの純粋なハッピーエンドでは終わらないかもしれませんね。

最後の最後まで、漫画「パーフェクトワールド」も読者も考えさせられる内容となるのではと思います。

ドラマ「パーフェクトワールド」の結末はどうなるか予想してみた!

映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」と、原作漫画「パーフェクトワールド」の結末を踏まえて、ドラマ「パーフェクトワールド」の最終回の結末を勝手に予想しちゃいます!

映画と原作の結末を振り返って既にネタバレとなっている気もしますが、、ドラマもやはり〝樹とつぐみの結婚〟で最終回を迎えると思います!

原作や映画を見ている方には、やっぱりか~。

な流れに感じられそうですが、この結末が1番しっくりくるのではないでしょうか?

ドラマはラブストーリーの王道で終わってほしい!という個人的な願望でもあります。

映画のようにぼやっと終わらせてしまうと、続きがあるのでは?と期待してしまう方も多いかな。というのもありますが(> <)

最終回に結婚しますが、さらにその上で下記のどちらかが描かれるのでは?と予想します。

・これからも2人で手を取り合って乗り越えて生きていこう という内容のナレーションや映像

もしくは、

・最後にちらっと結婚後の2人の日常が描かれる1つに絞れませんでした。

両方とも王道パターンですが、どちらも見てみたいですね(^^♪

原作漫画「パーフェクトワールド」で描かれる〝樹とつぐみの結婚生活〟 までは、さすがにドラマ化されないでしょう。

結婚生活については、原作漫画でも最近突入したばかりというのもありますし、ドラマの時間の制約もありますし…それよりも、映画で描ききれなかった部分を細かく表現してもらいたいという期待が大きいです。

と、いうことで以上がドラマ「パーフェクトワールド」の最終回結末の予想となります!

皆さんの予想と同じでしたか?(^ ^)

実際はどのような結末を迎えるのか…終わってほしくはないけど、最終回を見るのが待ち遠しい気もしますね!